ミカド営業マンの“一期一会”な日々☆

石川県小松市にて、エアコンクリーニングを施工しました。

今日は夕方からバケツをひっくり返したかのような大雨!雷!!北陸地方にお住まいの皆様、大丈夫でしたでしょうか?
せっかくの週末なのに、石川県の週末の天気はいささか優れない模様。。。
私・ミカド営業マン 大縫は、某・健○プールが9/2までやっているようなので日曜日にでも行きたかったのですが、仕方ない・・・家で大人しくしていようと思います。



さて、暑さもひと段落しそうな気配がありますが、まだまだ暑い!
日中はもちろん、夜寝る前などはエアコンが欠かせません。
が、皆様、エアコンのお手入れはされていますか?
フィルターのお掃除は月に2回ぐらいするのが望ましく、やっておくとエアコンの効きもよくなり、電気代も少しお得になりますよ☆
最低でも、夏の始まり・終わり、冬の始まり・終わりの年4回はフィルターをお掃除しましょう♪




しかし、フィルターの掃除をしてもどうも効きが良くないよいうこと、あるのではないでしょうか?
また、効きはいいけど出てくる風の臭いが気になる!という場合もあるかと思います。
その際は、『エアコンクリーニング』がおすすめです!!






エアコンクリーニングとはどんなものなのでしょうか?

その名の通り、エアコンのクリーニングなのですが、どんな効果があるのか、なぜやった方がいいのか。。。

それは、エアコンの内部には
・『埃がたまることがある』
・『カビが生えることがある』
この2点が大きなポイントです。

エアコンは部屋を冷やす(または暖める)際に部屋の空気を吸い込むという特徴があります。空気を吸い込む際に、部屋の埃や細菌なども一緒に吸い込んでしまいます。
埃がたまればエアコンの性能は落ち、効きが悪くなります。また、細菌が繁殖すれば衛生的にもよくありません(^^;)

また、エアコンは夏場は空気を冷やす際に水が内部で発生します。その水によってカビが発生することがあります。こちらも、衛生面で心配になってきますね。


エアコンクリーニングをすれば、これらの『埃』『細菌』『カビ』などを除去し、エアコンの性能の回復や、衛生面でも安心してお使い頂けるようになります☆






エアコンクリーニングをした後は、においなども違い、効果を実感して頂けるかと思います。
エアコンクリーニングの頻度ですが、使用頻度にもよりますがだいたい3~4年に1回ぐらいするのがおすすめです。

もちろん、エアコンの修理対応や、入れ替え工事などもミカド電設ならOK!
お客様のニーズに合った対応のご提案をさせて頂きます。

まだまだ残暑の厳しい北陸の夏を乗り切るお手伝いは、私たちミカド電設におまかせ下さい!!