ミカド営業マンの“一期一会”な日々☆

石川県・富山県での電気自動車用コンセントの取り付け工事はおまかせ下さい!

皆さん、こんにちは!
ミカド電設営業マン 大縫です☆

梅雨入りしたはずの石川県ですが、ここ最近は晴れ間が続いています。
太陽光工事もはかどり、とてもありがたいです。
今週は加賀市で全量買取り太陽光発電システムの工事が行われていますが、
いいお天気が続いたおかげで工事は順調なようです☆
ここしばらくは金沢市、かほく市、富山県の高岡市と太陽光設置工事の予定が続いていますので、
この天候がもうしばらく続いてほしいと、弊社作業員も話しておりました。




話は変わりますが、つい先日、電力会社さんに太陽光の買取りメーターを引き取りに行ってきました☆
僕は営業マンですが、作業員さんがスムーズに工事が行えるように、
電力メーターの引き取りや、電設部材の現場配達をすることも僕の大事な仕事だったりします☆

今回も作業員さんから頼まれて電力会社さんに行ったきたのですが、駐車場で次の画像のものを見つけました!






電気自動車の充電器です☆

電気自動車やハイブリット車が普及してだいぶたちます。
町ではガソリンスタンドや大手スーパーの駐車場などでもこういった電気自動車の充電器をよく見かけるようになってきました。

こちらは急速充電器ですので、主に店舗などに設置されている機器ですが、
最近では一般住宅にも電気自動車用のコンセントが設置されているお宅も増えてきました。
住宅メーカーさんの標準仕様として電気自動車コンセントがついていることも多いようです。

しかし、ここまで電気自動車が普及する前に建てられたお宅には設置されていないことが多いと思います。

そんな時は、ミカド電設にご相談下さい!
電気自動車コンセントの取り付け工事も承っております☆






弊社で取り付け工事を行った電気自動車用コンセントの写真です。
100vと200vの仕様がありますが、写真は200v仕様のコンセントです。

宅内の分電盤(ブレーカー)から配線し、外壁面に設置しました。

分電盤から設置希望位置までの距離や位置関係によっては宅内を露出にて配線させて頂くこともありますが、
この時はうまく天井裏や壁内を配線することができたので、
見た目もキレイに仕上げることができました☆




こ~んな感じで、自宅で充電出来たら便利ですよね!
ガソリン金額の高騰が気になる昨今、家計に優しい電気自動車やハイブリッド車をご検討されている方もいらっしゃるかと思います。
ご自宅に電気自動車コンセントが設置されておらずご不安に感じていらっしゃいましたら、
ぜひ一度ミカド電設までご相談下さい☆

取り付け工事のための現地調査・お見積りも致します!


下のリンクより、お気軽にお問合せ下さい♪