ミカド営業マンの“一期一会”な日々☆

キッチンまわりの電気工事もおまかせ!IH、食器洗浄器、レンジフード換気扇など

水や火を使うイメージの強いキッチンですが、最近は電気の設備も充実してきています。
電気を使った機械などをうまく使えば、料理は楽しくなり、洗い物なども楽になりとっても便利です。

今回はキッチンまわりにある“電気を使ったもの”について特集したいと思います☆






こちらは、以前の営業日誌でもご紹介しました、ご存知“IHクッキングヒーター”です。
料理にガスや火ではなく、電気を使うという画期的な機械です。

IHについて詳しい記事はコチラ♪





キッチンには必ず換気扇がついています。
料理の際には必ず煙が発生しますので、換気扇は必需です。
こちらは昔ながらの壁付けタイプの換気扇です。

しかし、最近では以下のタイプの換気扇が主流になりつつあります。
↓↓↓





こちらはレンジフードの換気扇です。
最近の新築住宅ではレンジフードが一般的になってきました。
レンジフードを導入すれば対面キッチンが可能になり、お料理をしながら家族の様子も見れるというメリットがあります。

ガスコンロやIHの真上に設置することが出来る為、料理の際に発生する煙を効率よく吸い込むことができます。

また、簡単にバラすことができるので、お手入れも比較的簡単なのも魅力です。
とくにIHをお使いの場合は煙がガスコンロに比べて少なく、油汚れもつきにくく便利です☆





キッチンの手元灯です。
包丁を使った作業などの危険防止の意味もあります。
こちらは紐でオンオフをするタイプですが、本体に直にスイッチがついているものもあります。
明るさや色味などはお好みで、ご自身がお料理のしやすいものを選んで頂いて結構です☆






こちらは食器洗浄器です☆
汚れた食器類をセットし、専用洗剤を入れてスイッチを入れれば勝手に食器をキレイに洗ってくれます。
機種によってですが、乾燥機能も付いており、動作が終わったら食器棚に即お片づけなんてこともできちゃいます♪

このように、キッチンまわりにも電気を使った設備を導入、もしくは使いやすいものに入替え工事をすることで、快適なキッチンへと変貌します。

お客様のご希望に合わせて、よりよい商品の導入と正確な工事をご提案します☆