石川県金沢市の理髪店でのLED化工事を終えてお客様にインタビューにご協力頂けました!

石川県金沢市で理髪店を営まれている髪市様。お店の照明が壊れたことがきっかけで、お店・ご自宅共にLED化したいとのご依頼を頂き、弊社で設置工事をさせて頂きました。今回は、その設置後の効果や感想をインタビューをさせて頂きました。



Q.LEDに変えようと思ったのは何故ですか?

A.お店の照明が1台壊れてしまったのがきっかけでした。建てた時からついている照明だったので、年数も経っているし、LEDにした方が電気代も安くなるかなと思いすべてLEDにしようかと思うようになりました。
うちはお店と自宅が同じ建物なので、どうせならお店だけじゃなく自宅の方もLEDにしたいなと思いました。


Qたくさんある電気工事会社の中で当社にご依頼頂いた決め手は何ですか?

A.実は当初は他の業者さんに問い合わせていたのですが、なかなか返答がなく・・・。そこでLED工事をしてくれそうな会社をインターネットで検索したらミカド電設が出てきました。場所が野々市市御経塚で近いし、連絡したらすぐに来てくれたので見積りをお願いしました。
対応・金額も含め適正と感じたのでミカドさんにお願いしました。




Q.実際にLEDへ交換して良かったと思った点はありますか?

A.電気代は安くなったんじゃないかな。あとうちは理髪店なので、お客様の髪の毛を扱う業務上、LEDにすることで店内が明るくなり過ぎたら困るなというのはありました。実際に設置してもらった照明は明るさもあまり変わらず業務に支障が出ることもなかったので、やってよかったなと思いました。


Q.ずばり、LEDのメリット・デメリットは何だと思いますか?

A.デメリットは特にはなかったかな。
ただ、「LEDは虫が寄って来ない」と何かで聞いたのですが、寄って来ます(笑)ただ、寄ってくる虫はLEDにする前よりはだいぶ少なくなりました。
(※営業担当・大縫から補足:LEDは蛍光灯に比べ紫外線の放出量が少ないので虫は寄りにくくなりますが、まったく寄って来ないということはないです。)

Q.スタッフの印象はいかがでしたか?

A.説明が分かりやすく、丁寧な対応だったので安心できました。
作業員さんも工事を一生懸命やってくれて、作業員さんに対しても好印象を持てました。



髪市さん、インタビューにご協力頂き、ありがとうございました!



以下、髪市様の工事を担当した営業部・大縫のコメントです。

<大縫コメント>
「今回、髪市様からLED化工事のご依頼を頂き打ち合わせをさせて頂く中で、今の明るさをキープしたいというご要望がありました。髪の毛を扱う業務上、店内が明るく過ぎても暗過ぎてもよくないということで、商品の選定には注意を払いました。結果、明るさはほとんど変わらず、喜んで頂くことが出来ました。
LED工事が完了した後も何かあればご連絡頂いており、ご贔屓に頂いております。
金沢市内にて仲睦まじいご夫婦で経営されており、地域にも愛されいつもお忙しそうです。そんな髪市様を様々な面から今後もサポートさせて頂けたらと思います。

改めまして髪市様、LED交換工事のご用命並びに、今回のインタビューにご協力頂きありがとうございました
!今後もなんなりとご相談下さい!宜しくお願い致します。」




お店は現在内装・外装共に改装中なのだそうです!
新しくなった髪市さんが楽しみですね!

 

 

髪市さんでの工事の模様は下記よりご覧下さい!



理髪館 髪市さんのホームページはこちらから