ミカド営業マンの“一期一会”な日々☆

石川県白山市にて、ダウンライト照明の増設設置工事を行いました!

みなさんこんにちは!
8月も終盤となり、ここ数日の気温はピークより下がり気味。夜中は少し肌寒さすら感じられるようになってきました。
いよいよ北陸の夏も終わり、過ごしやすい季節になっていくかと思いきや、週末は台風が近づいて来ているようです。
うまく逸れてくれる可能性もありますが、気を引き締めて週末を迎えましょう!



さて、本日はまたまた電気工事の立会いに行ってきました。
マンションなのですが、オーナーさんより、「玄関が暗いので照明を付け足したい」とのお問い合わせを頂いたのです。
ご相談の結果、ダウンライトを増設することになりました♪







まずは設置位置を確認し、ダウンライトの寸法の穴を開けます。
今回の天井の素材は“石膏ボード”といい、丈夫ですが穴を開ける分にはあまり固くない素材ですので、比較的カンタンに開口できました。
近くに別な照明がありましたので、そこから電線を延長配線しました。







電線をダウンライトに接続し、穴に収めます。
あとは電球をセットし、スイッチを入れて点灯するかを確認します。









点灯試験もバッチリ!!
玄関の印象が一気に明るくなりました☆
やはり、玄関は明るい方が、なんとなく落ち着きますネ♪

照明の増設は、建物の材料や構造(木造か鉄筋かなど)によって工事のやり方が変わってきますが、今回のように割とカンタンに増設できる場合もあります。

照明の増設をお考えの場合は、お気軽にお問い合わせ下さい☆