サビ水や赤水にお悩みの方!水道管クリーニングで洗浄致します!

2017年12月をもちまして、水道管クリーニングの工事を終了致しました。

長年の間ご愛顧頂きましてありがとうございました。

9月になりそろそろ秋らしくなってきたかなと思いきや
北陸では、30度を超えるという暑い日になりました。
熱中症にならないよう水分をたくさん取っていましたが
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?




さて、先日「水道管クリーニング」工事の立会いに行ってきました。


写真のような道具も使用して水道管の洗浄をします。

洗浄というと、専用洗剤を使って清掃するイメージがあると思います。
身体の中に入る場合や、お風呂などで使ったりするためのお水なので
強い洗剤を使用するのは気になるところの1つだと思いますが
水道管に空気を入れ、水圧で給水管内部の汚れを流し落としますので
専用洗剤の出番はありませんのでご安心ください。


この水道管クリーニングは「水」と「空気」のみで、
サビ水の原因となる赤錆や汚れを綺麗に落としてしまうのです。


あとは、蛇口に設置するため下記の左写真の加工した袋も使います。



(左)使用前 (右)使用後

配管内の状態によって異なりますが、
清掃中の袋の中を覗くとサビなどの汚れが残っていますので
作業途中で新しい袋に交換しながら作業を進めていきます。
サビが出てこなくなれば作業は終了です。


長い間使っていない蛇口などを久しぶりに使われて
「 赤い水が出てきた・・・! 」と、体験された方おいでませんか?

戸建てやマンションなどで水道管クリーニングが可能です。
洗浄で改善されれば経済的に済みます。
気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

2017年12月をもちまして、水道管クリーニングの工事を終了致しました。

長年の間ご愛顧頂きましてありがとうございました。



石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域


ビデオチャットアプリを使った現地調査