アパート屋根や空き地などに太陽光発電を設置されるお客様が増えています。

ようやく北陸らしい冬景色になったのではないでしょうか。
このまま雪も降らないまま冬が終わってしまうのではないかと心配でしたが
いざ雪が積もると発電量の変化が大きく変わってしまったり
寒くて暖房器具の設定温度が高くなりがちになってしまったりと
困ったこともでてきてしまいますね。


さて、この雪が降る前よりお話させて頂いていたお客様より
空きスペースに太陽光発電システムを設置することが決まりました!
100枚を超える太陽光パネルが敷地内に設置されます。

↓設置イメージ図はこちらです。↓



※設置方法はお客様の敷地によって異なります。


一般住宅の屋根の上に太陽光パネルを設置していただくことは
みなさまもご存知のことと思いますが、
使用されていない敷地やアパートやマンションの屋根の上などにも
太陽光パネルを設置していただくことができるようになります。
10 kwを超える太陽光パネルを設置される場合には
全量買取制度を活用して頂くこともできるようになります。


実際に太陽光発電をアパートの屋根の上に設置されたお客様からも
好評いただきましたのでインタビューをさせて頂きました。

我が家ではどれくらい太陽光パネルを設置できるんだろう?と、
気になられた方は↓↓こちら↓↓クリックしてみて下さい。


売電価格や売電期間、設置条件など
太陽光発電システムのことなら弊社までお気軽にお問い合わせ下さい☆




石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域


ビデオチャットアプリを使った現地調査