石川県津幡町にて、工場の屋根上に産業用太陽光システム設置のための現地確認をしてきました

皆さん、こんにちは!
ミカド電設営業マン 大縫です。
今日は朝から雨がひどく、午後から晴れた後もなんだか蒸し暑い一日でしたね(>_<;)
気温だけでなく、湿度も高い、まさに北陸の梅雨!といった天候でした。。
これからもっと暑くなりますので、熱中症には気をつけていきましょうね。

また、エアコンの動作もチェックしていきましょう!
何か不具合がありましたらミカド電設まで☆



さて、先日ですが、太陽光発電システムの導入をお考えのお客様からお問い合わせを頂き、現地確認に行ってきました☆
今回は一般家庭用ではなく、産業用(全量買取)の太陽光をお考えの方です。





とても大きな、工場の屋根への設置をご検討されているとのことでした!
写真は、太陽光部隊隊長の菅野が屋根に上がり、屋根の寸法などを測っている様子です。
工場の社長様は、なんと50kwの太陽光をお考えのようです!
(一般家庭の場合、だいたい4~5kw設置が多いので、約10倍の発電量になります!)

屋根寸法や屋根材などを確認し、お客様のお話をお聞きし、後日御見積りをお持ちすることになりました。
10kw以上の場合、産業用太陽光用の太陽光パネルというものもあるので、今回はそちらをお勧めさせて頂くことになりそうです。


ここ最近は、全量買取の太陽光システムをお考えの方からのお問い合わせが増えてきています。
工場やアパートの屋上への設置検討が多いですが、一般住宅でも屋根が広ければ10kw以上のパネルを載せて全量買取の契約をして頂くこともできます!
全量買取の場合、使った分の電気と関係なく、発電した分の電気はすべて売電でき、売電期間も20年と長いので、長い目で見ると余剰買取の場合よりもお得な場合があります。
ちょっとでも気になる方はぜひミカド電設までお問い合わせ下さい!
無料にて現地調査・御見積り致します。
ステキなプレゼントもご用意しますヨ♪


お待ちしています(^O^)/






石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域


ビデオチャットアプリを使った現地調査