金沢市内での工事完了後の帰り道に見つけた、懐かしい光景☆

北陸にお住まいのみなさん、こんにちわ☆
ミカド営業マンの大縫です。

石川県内も暑い日が続きますが、皆さんのご自宅のエアコンは元気ですか~?(笑)
エアコンは使い始めにまずフィルターのお掃除をして頂くと、元気を取り戻してより効率よく動いてくれますヨ☆

先週・今週とエアコンの不調や新規取り付けご希望のお客様からのご連絡が相次ぎ、まさに“エアコン・ウィーク”と名づけたくなる程エアコン一色の日々でした。
先週は特に猛暑でしたので、暑くなったから久しぶりにエアコンを入れてみたら動作しなかったというお問い合わせを結構頂きました。
節電意識の高い方はエアコンをなるべく使わないようにとお思いのようですが、一番はご自身の体調が大事ですので、無理は禁物ですよー!
エアコンにお困りの際はぜひ、ミカド電設の大縫までお問い合わせくださいネ♪



さて、今日は金沢市は福増の工場での工事がありましたので立会いに行って来ました。
問題なく工事は完了し、移動中の信号待ちでふと横を見ると、こ~んな景色が広がっていました!!




田んぼ~~~!!!

稲が青々と広がっていました☆
ゴールデンウィーク前後に田植えをした稲たちも、こんなに元気に生い茂るまでになっているのを見て、なんだかとても嬉しかったのです♪

実は、私 大縫は米どころである新潟県の出身なのです。近所にはこれよりももっと広大な田んぼが広がっており、小さな頃から田んぼに囲まれて育ちました。
田んぼにはイナゴやオタマジャクシ、カエルやヤゴ(トンボの幼虫)がおり、つかまえて遊んでいたのがなんだか懐かしく思い出されました。


これからこの稲たちも秋にかけて金色に色づき、おいしいお米を実らすことでしょう☆
秋の連休に休みが取れたら、おじいちゃんの家の田んぼの稲刈りの手伝いでもいこうかな☆


さて、今週もみなさんお疲れ様でした。
よい週末を過ごして下さいネ(^o^)/





石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域