ミカド営業マンの“一期一会”な日々☆

金沢市内にて、事務所内での快適なインターネット環境整備のためのLAN配線工事を行いました

梅雨らしく雨が降ったのはほんの数日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
すでに夏のような天候ですので、室内・室外問わず熱中症には
充分にお気をつけください。
お茶やコーヒーを飲む機会が多いと思いますが、
熱中症対策の飲料水やスポーツドリンクもいいそうですよ。



さて、すでにお使いの方もおいでると思いますが
店舗内でWi-Fiを利用して印刷物やインターネット環境を整え活用するため
コピー機を設置させて頂いている店舗内でLAN配線工事を行いました。


ご自宅でしたら、ここまでの工事が必要になることは少ないと思いますが
店舗の構造によってはLAN配線工事が必要になってきます。


まず、蛍光灯を取外します。
ここまではよく見かける光景ですよね。

工事完了後に、LANケーブルが足元にあるのはつまずいてケガの原因に
なってしまったり断線の原因にもなり見栄えも良いとは言えないため
LANケーブルを天井裏に通すための準備します。


工事はここからが本番です!


一時的に照明器具を取外して、天井のボードを取外してLANケーブルを
天井裏におくります。


必要な長さを確保してからケーブルにLAN端子を作成します。
作成したLAN端子を無線ルーターとコピー機に接続して
LAN配線工事は完了です☆

次は、店舗内のWi-Fiを利用してインターネット環境の確認、
パソコンやi padなどの端末からの印刷できれば作業は終了です。


印刷の動作確認もできましたので工事は無事終了しました!
これからは、事務所へ移動したりせず便利にインターネット環境を
ご利用いただけると思います。


この度はご依頼いただき ありがとうございました!