太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-249-2855

冬は浴室暖房換気扇で安心・便利な生活をしませんか?のチラシを見る




北陸の冬の必需品!1台5役の浴室暖房換気扇でお悩み全部解決!

毎度おなじみ、石川県金沢市在住のゴージャス家の母であるテツコさんと、夫であるノゾムさんの日常漫画です。今日は、北陸の冬の必須アイテムである「浴室暖房換気扇」についてのお話です!ゴージャス家の飼い犬のどんちゃんにもご注目あれ!

デラックス家 → ゴージャス家に改名しました。



12月のある日の夕方、外はどしゃ降りのため、たまった洗濯物を干すテツコさん。う~寒い!部屋干し嫌だし、浴室に干しちゃうわ!ん?なんで暖かいの?気持ちいい~寝れそう・・・ へへっ気付いたか?実は、浴室暖房換気扇を設置してもらったんだ~ 今回もミカドさんにお願いしたんだ~

「北陸の冬の必需品!浴室暖房換気扇で冬のお悩み全部解決!」 1ページ目


もうすぐ、テツコの誕生日だから、プレゼントさ~!わぁ!嬉しいわ!たしか、浴暖て、機能がたくさんあるのよね~!テツコが喜んでくれてよかったな~ こんなにいっぱい機能があるの?わしらが将来、ヒートショックから身を守れるのじゃよ。いつのまにおじいさんに?お問い合わせはこちらまで! 076-249-2855 ミカド電設 検索

「北陸の冬の必需品!浴室暖房換気扇で冬のお悩み全部解決!」 2ページ目


1.冬場のよくある悩みとは!?


ヒートショックが心配 乾燥による肌トラブル 洗濯物が乾かない 髪がパサつき、頭皮がかゆくなる 風邪をひきやすい 手のあかぎれ、ひび 電気代が上がる

ヒートショックが心配

冬場、入浴の際に、寒い脱衣所で服を脱ぎ、寒さに耐えながら慌てて浴槽に入ることはありませんか?一般的に、日本では、家族が集まるお部屋には暖房器具を設置し、暖めますが、脱衣所や浴室に暖房器具を置くという習慣はあまり見受けられません。このように、暖い部屋から、寒い脱衣所へ移動し、熱いお風呂に入ることが、ヒートショックを引き起こしてしまうのです。



乾燥による肌トラブル

空気が乾燥する冬は、私たちの肌も、自分が思っている以上に乾燥しています。肌の乾燥は、年間を通じて悩みが尽きないものではありますが、乾燥した状態をそのまま放っておくと、お肌に必要な皮脂や水分が蒸発して、しわ・しみの原因になっています。実際のところ、冬の乾燥肌に悩む女性はかなり多く、「今年の冬、乾燥による肌トラブルが心配・・・」と思っている女性は、9割にものぼるのです。



洗濯物が乾かない

冬場は洗濯物がなかなか乾かなくて、イライラしませんか?主婦の方はとても苦労されていると思います。乾燥機で乾かすという手段もありますが、乾燥機は高温の熱風と強い遠心力で急速に乾かす機械なので、服に与えるダメージもかなり大きいのです。なので、乾燥機を避けて、部屋干しをする方も多いのではないでしょうか?しかし、部屋干しをすると、生乾きの嫌な臭いがお部屋に充満してしまうので、冬の洗濯干しはとても苦戦する人が多いのです。



髪がパサつき、頭皮がかゆくなる

空気が乾燥する冬になると、”頭皮がかゆい”、”フケがよく出る”と感じたことはありませんか?頭皮は皮膚の一部です。頭皮のお手入れは肌のお手入れと同じ方法です。かゆみやフケは、誤ったお手入れによる「頭皮の乾燥」が原因ともいえるかもしれません。頭皮全体がかゆいなら頭皮が乾燥している場合で、一部がかゆいならこすり過ぎなどで頭皮が傷ついている可能性が考えられます。



風邪をひきやすい

冬になると風邪をひきやすいのには、様々な理由があります。冬は、乾燥しているため、喉の粘膜が弱ってしまい、ウイルスなどが入り込みやすくなります。また、空気の乾燥や、低温状態により、ウイルスの活動量が増えてしまい、人間の体内に入り込みやすいことがいえるのです。そういったことから、冬場は風邪やインフルエンザなどの病を引き起こしやすいのです。



手のあかぎれ・ひび

冬になると、手がカサカサしたり、ひび割れたりと、「手荒れ」で悩む方も多いのではないでしょうか?冬は最も手が荒れる季節であり、女性にとっては、水仕事がとても辛くなる季節でもあります。家事は毎日のことなだけに深刻な悩みです。夏に、クーラーが、ガンガン効いた部屋で長時間作業をしていると、そのときには気付きませんが、その年の冬に乾燥が酷くなることもあります。



電気代が上がる

家族が使用する毎月の電気代を確認していると、1年のうち、冬の電気代が多いことは気付いていましたか? 冬になると、エアコンやその他の暖房器具でも電気を多く使います。さらに、寒さで部屋に閉じこもることも多くなり、テレビや照明の電気代も増えるからです。また、入浴時にお湯を張る機会も増えるため、家計は全体的に苦しい状況になるのです。

 

 

 

 



石川県・富山県の浴室暖房換気扇の取付工事はミカド電設にお任せ下さい!ミカド電設へのお問い合わせはこちらまでお願いします!


 

ミカド電設がご提案する「浴室暖房換気扇」予告動画!

浴室暖房換気扇の取付工事、その他の電気工事のことは、石川県・富山県のミカド電設までお問い合わせ下さい!


2.冬の悩みを全て解決してくれるのは「浴室暖房換気扇」

1.でとりあげた冬のお悩みを全て解決してくれるものがあります!

それは、「浴室暖房換気扇」です。そんな、浴室暖房換気扇のメリットをご紹介します。

ヒートショックから身を守れる

暖房機能

入浴前にスイッチをON!浴室全体がムラなく暖まります。入浴中のヒートショックをなくすには、安心して入浴できるよう、浴室と湯温の温度差をなくすことが重要です。

 



お肌に潤いを与えられる

ミストサウナ

”ミストサウナ”とは、温度は約40℃前後と低めで、湿度が70%以上と高いのが特徴です。その名のとおり、「ミスト=霧」の中でサウナが楽しめるので、温度の刺激や喉の渇きも少なく、息苦しさはありません。楽に汗をかけるので、効果は、ドライサウナと変わりはありません。



風邪をひきにくくなる

ミストサウナ

ミストサウナ機能を利用すれば、鼻の粘膜に充分水分を与えることができ、鼻の潤いを保つことができるようになります。 冬場でもめんどくさくてシャワーで済ませてしまいがちですが、ゆっくりと時間をかけて、鼻の中までケアをすることが、風邪を予防することなのです。



天候に関係なく洗濯物が干せる

衣類乾燥機能

衣類乾燥機能を使えば、冬場や梅雨時でも、外の天候に関係なく、洗濯物を干すことができます。早く確実に乾かすことができ、臭いの元となる細菌の繁殖を抑制してくれます。また、花粉やPM2.5、黄砂などの影響で、外に干せないときも、浴室が衣類乾燥ルームとなり、洗濯物で悩むことがなくなります。雨の日が多い石川県ですので、有効活用できそうですね。



真夏の浴室内の嫌なムレを解消

涼風機能

特に夏場に大活躍してくれる涼風機能では、涼しい風を室内全体に届けてくれます。空気を循環させながら、浴室内を爽やかにしてくれます。夏場の入浴でも、のぼせずに、スッキリすることができます。



浴室内の嫌なカビを防止

換気機能

”浴室暖房換気扇”という名称だけあって、もちろん、換気機能も搭載されています。換気運転で、こまめに空気を入れ替えることができます。カビがない、きれいで清潔な浴室を保つことができます。

 

 

          ※搭載機能は機種によって異なります。

 



3.浴室暖房換気扇を使うときの注意事項

修理技術者以外の人は、分解したり、修理や改造をしない

火災・感電・けがの原因になります。



本体各部に、直接、水やお湯、カビ取り剤などをかけない

ショートや感電の恐れがあります。



スイッチは、濡れた手で操作をしない

感電の恐れがあります。



食用油、動物系油、機械油、ベンジン、シンナー、ガソリン、などが洗濯後でも付着している衣類は、絶対に乾燥しない

油の酸化熱による自然発火や、引火することがあります。



お手入れの際は、分電盤のブレーカーを切る

感電や怪我をすることがあります。濡れた手で触っても感電の恐れがありますので、必ず、乾いた手で切りましょう。



前面パネルを外して、ファンやヒーターに触れたり、指や棒を入れない。

感電、怪我、火傷の恐れがあります。



動植物に温風や送風を直接当てない

動植物に悪影響を及ぼす場合があります。


熱に弱い衣類や、知事身の気になる衣類は乾燥しない

変色・形くずれの原因になります。



長時間にわたり、直接温風や送風を身体に当てない

脱水症状や、低温火傷、体調変化や、健康障害の原因になります。 特に、以下のような方が使用する場合は、入浴中は機器を停止するか、まわりの人が注意して下さい。    

  ・疲労の激しい方    

  ・皮膚の弱い方    

  ・皮膚感覚の弱い方    

  ・お酒や睡眠薬を飲まれた方    

  ・乳幼児、お年寄り、病人など、自分の意思で身体を動かせない方

 



浴室内に、化粧品類を放置しないで下さい

クリーム・ゼリー状の化粧品類は、人体の体温になじみやすくなるように作っているため、体温以上の温度になると、変質する恐れがあります。

 

 

 

 


石川県 浴室暖房換気扇 取付工事

バスルームが洗濯物乾燥室へ早変わり!家事にも役立つ浴室暖房換気扇


家族みんなが安心!安全なお風呂生活へ 「ヒートショック」に注意の季節が始まりますぞ!


石川県・富山県の浴室暖房換気扇の取付工事はミカド電設にお任せ下さい!ミカド電設へのお問い合わせはこちらまでお願いします!


bt-pagetop