太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-249-2855

冬場の洗濯物でお悩みの方に電気代が安い便利な商品のチラシを見る




「部屋干しファン」は、気流によって、洗濯物を乾燥させ、「ナノイー」の働きで、部屋干し臭をとってくれる乾燥機器です。乾燥機器のため、「たくさん電気を使ってしまうのでは?」と思いがちですが、エアコンと同じ構造のため、乾燥機はなく、電気代も高くありません。高18×幅75奥行10cmと、コンパクトなので、洗面所に設置しても気にならない大きさです。




雨・花粉・PM2.5などから洗濯物を回避!

脱衣所に設置すれば人目に付きにくい!

3キロの洗濯物も楽々乾燥!

 

部屋干しファンは電気代がとても安く、毎日使っても、一ヶ月200円未満です!部屋干しファンの機能にある、「ナノイー」とはどんなものなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

 

 


マンガ テツコさん家の洗濯物事情。もしも、部屋干しファンがあったら・・・

梅雨時は洗濯物の悩みが尽きません。テツコさんの家のお洗濯事情を、少し覗いてみましょう。


部屋干しファン いつでも洗濯物が干せて、いつでもお風呂に入ることができます!洗面所が洗濯物乾燥室へ早変わり!

じめじめと湿気が多い梅雨時や花粉、PM2.5が飛び舞う季節は、洗濯物が悩みのタネになりますよね。また、共働きで留守が多いご家庭や、排気ガスによる汚染、降雪量・降雪日が多い北陸では、なかなか外に干すことができず、洗濯物が溜まる一方です。

そこで、最近では、外に干すのではなく、”部屋干し”が主流になってきました。部屋干しでは、部屋の美観を損ねるだけでなく、洗濯物の湿気がカビの原因となります。また、乾く速度が遅いと、あの生乾きの嫌な臭いの原因になることも・・・。

多くの方は、サンルームに物干しを設置し、その横に除湿機を設置しているのではないでしょうか?除湿機は移動でき、とても便利ですが、「部屋干しファン」のように、洗面所の壁に設置することで、洗濯導線を、一気に短縮させることができるのです。

 

 


家計に優しい電気代

部屋干しファンは、温風を使用せずに、気流で乾かします。そのため、消費電力が少なく、電気代が安いため、毎日使うことができます。


電気代は1回(8時間)約6円×1か月間(30日)使用しても約166円

洗濯物を乾かすことのできる、他の電化製品と比較すると・・・


除湿機 エアコン 扇風機 部屋干しファン

一番電気代がかかるのが、除湿機で、最高約2000円かかります。扇風機は8時間使用しても8円と、かなり電気代が安いですが、さらに安いのが、部屋干しファンです。一ヶ月連続使用して、この電気代なら、外で干すことがかなり少なくなりそうですね。 部屋干しよりも格段に速く乾き、電気代がかからないのが、最大のメリットともいえます。ただし、除湿効果はありませんので、「部屋干しファン」を運転させるときは、洗面所やお風呂場にある換気扇を同時に運転させる必要があります。1回6円という数字は、「部屋干しファン」と換気扇を同時に運転させた場合の合計金額です。「部屋干しファン」は音も静かなので、”夜に乾燥機を回すのはちょっと・・・”という方にはとても助かります。

 

 


乾くまでの時間は早いの?

部屋干しファンは、洗濯物が乾く時間は早いのでしょうか?遅いのでしょうか?他の電化製品と比べてみましょう。


エアコン 洗濯乾燥機 浴室乾燥機 除湿器 扇風機 エアコン+扇風機 室内で自然乾燥 部屋干しファン

乾くまでの時間を見てみますと、エアコン+扇風機や洗濯乾燥機で乾かした場合が一番早いようです。一方、扇風機や自然乾燥、部屋干しファンで乾かした場合は、多くの時間がかかってしまうようです。部屋干しファンは、電気代は安いですが、乾燥には時間がかかりますので、それを踏まえた上で、洗濯をする必要があります。

 

乾くまでの時間が長いと、洗濯物がカビ臭くならないの?

洗った洗濯物を乾かすときに、時間がかかることで、あの嫌な部屋干し臭が発生します。部屋干しをすることで、換気が行われず、「臭い!」と感じます。臭いの原因は、洗濯で落としきれなった汚れも原因ですが、部屋干し時の高湿度な状態が重なり、発生します。そこで、そんな様々な原因から部屋干し臭を防いでくれる”ナノイー”があります。ナノイーについての詳しい内容は、下記をご覧下さい。

 

 

 


石川県・富山県の電気工事はミカド電設にお任せ下さい!ミカド電設へのお問い合わせはこちらです。


話題のナノイーで除菌&部屋干し臭を抑制

部屋干しファンは、最適な気流で、洗濯物の乾燥を促進し、ナノイーの働きで、部屋干し臭を抑制してくれます。

ナノイーとは?

ナノイーとは、空気中の水分から生み出される微粒子イオンのことです。一般的なイオンに比べ、約6倍も長持ちで、広範囲に届けてくれます。カビ菌やウイルス、臭い、アレル物質など、目には見えない小さな菌を抑制してくれ、私たちの体に優しく、弱酸性でできています。



ナノイーの成分により、洗濯物の除菌効果があり、部屋干し臭を抑制することができます。外に干すときは日光で除菌でき、乾燥機では熱で衣類の除菌をしてくれています。しかし、部屋干しでは、除菌ができません。そこで、ナノイーの放出により、部屋干しでも衣類の衛星を保ってくれ、とても便利です。また、タバコや、汗の臭いがついてしまった衣類をハンガーにかけ、部屋干しファンの目の前に吊るしておくことで、臭いがすぐにとれます。その他には、洗濯物を乾かさないときでも、送風状態にすることで、風呂上がりに、扇風機代わりに使ったりと、こもりがちな嫌な臭い対策にも使えます。

 

 


省スペースで干せるので、空いたスペースを有効活用!

自然乾燥時の洗濯物間隔10㎝程度に対して、部屋干しファンなら、5㎝間隔で干してもOKです!狭いスペースだとしても、たくさん干すことができます。洗濯機の上や、洗面所空間を有効活用することができます。


部屋干し 洗濯物

 

 

・洗濯機の近くに干せば、導線が短くてラクラク

・3キロの洗濯物も8時間でラクラク乾燥

・洗面所なので、人目につかず、邪魔になりにくい

省スペースにおすすめの物干し部材




竿は、1本タイプと2本タイプの2種類です。

洗濯物の量に合わせて、竿を伸縮することができます。

オプションの竿を追加すれば、最大5本付けることができます。

部屋干しファンは、送風機です。風が、直接洗濯物に当たる必要があります。ですので、風が出る付近に、物干し用ポールを設置する必要があります。床置きのタオルかけなどに洗濯物を干した場合は、本来の効果が発揮されない場合があります。物干しポールは、価格がお手頃な、手動式のものがおすすめです。除湿機は場所をとりますので、天井に設置する、部屋干しファンは、スペースをとらないという点でもおすすめです。

 

 


湿気は換気扇から排出します!

洗濯物から出る湿気は、近くに設置してある換気扇から排出します。


洗面所に換気扇がある場合 浴室に換気扇がある場合

※部屋干しファンを、洗面所に取付する場合です。


洗面所に換気扇がある場合は、洗面所の換気扇にて換気をします。洗面所に換気扇がない場合は、浴室の換気扇を使用します。

 

 

 

 


部屋干しファン取付工事 60000円 ミカド電設にお任せ下さい!

現地調査・お見積りは無料jです!現地調査のご依頼を頂いた方限定 BOXティッシュ5箱をプレゼントします!

石川県・富山県の電気工事のことならミカド電設にお任せ下さい!ミカド電設へのお問い合わせはこちらまでお願いします!


石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。) お問い合わせは、電話もしくはメールにて承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。 ※土日祝の場合は、メールでの受付のみ承っております。

bt-pagetop