太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-249-2855

現在使用中の電気機器のお引越しはお任せ下さい!のチラシを見る


春は引っ越しのシーズン。電気機器もお引越しできるのです!

春は引っ越しのシーズンですね。引っ越しとなると、家具・衣類・家電などを新居に持っていくための荷造りや各種書類の手続きをしなければなりません。新しく購入するものもありますが、ほとんどは、現在使用しているものをそのまま使い続けるかと思います。 弊社では、電気機器の引っ越しもさせて頂いております。IHクッキングヒーター・エコキュート・エアコン・太陽光発電システム・蓄電池などの機器も、新居でも継続して使用できるよう、サポートを致しております。

マンガ版「テツコ&ノゾム夫妻の電気機器のお引越し物語」



販売・施工・アフターメンテナンスまで全て自社で行っております!お気軽にお問い合わせ下さい。


メールからのお問い合わせはこちらから




弊社では、IH・エコキュート・太陽光・エアコン・蓄電池・蓄熱暖房機等の取付・取り外し工事を行っております。

各電気機器の設置の様子・工事の詳細についてご紹介しております。

また、引っ越しを機に生活においての便利グッズを設置されてみてはいかがでしょうか?

 

 

各電気機器の設置の様子・工事の記事



新しい部屋での暮らしを想像すると胸がわくわくしますよね!ですが、引っ越しの準備といってもやるべきことがたくさんあり、何から始めたらいいのか分からなくなり焦ったりもします。基本的なことは引っ越し屋さんのホームページなどに記載してありますが、電気関係のことは、ややこしく、よく考える必要があります。そこで今回は、北陸電力をお使いの方の電気手続きについてや電気製品の引っ越しについてをまとめました。






蓄電池は、もしものときの非常用電源になる上、電気をお得に蓄えて、毎日の電力コストを下げることもできます。2011年に発生した東日本大震災や、福島第一原子力発電所の影響で、発電方法の見直しや、節電への意識が高まったことと同時に、この蓄電池が注目されるようになりました。また、もしも蓄電池の電気が無くなってしまった場合には、家庭のコンセントなどから充電します。家庭のコンセントから充電する形で蓄電池を単体で使用することもあれば、太陽光発電システムと連携させ、太陽光発電により創られた電気を蓄電池に貯めて使用することもできます。






日常生活に絶対に欠かせないものの一つに“エアコン”があります。 ご自宅のお部屋を快適な室温で過ごして頂くために、お部屋の広さ・建物の構造などを考慮し、そのお部屋に合った機種の選定から始まります。設置する場所や向きによってもエアコンの効果は若干変わってきますので、現地確認を経てお客様のニーズに最も最適な機種と設置場所をご提案します。 工事は迅速かつ丁寧な作業で設置します。工事にかかる時間は設置状況によりますが、一番簡単な状況であれば2~3時間ほどで完了します。設置したら傾いていたということがないよう、細かくチェックしながら施工します。 エアコンの機種ですが、一般家庭用のルームエアコンから、業務用の大きなタイプまで様々な機種の設置ができます。もちろん、今ついているエアコンとの入替えも可能です。 当社の原点はエアコン工事であり、ミカド電設が最も得意としている工事の一つです。






いまやガスコンロに代わって勢いよく普及してきているIHヒーター。
今回はそんなIHヒーターの入替え工事の模様をご紹介致します。
一般住宅にてお使いのIHの調子がよくないとのことで、新しいものに入替えさせて頂いたときの様子です。






寒い日のお風呂・・・いいですね☆ 特にエコキュートで沸かしたお湯は、ガスで沸かしたお湯と比べてなんとな~く柔らかい感じがするといいますか、肌ざわりが気持ちよく感じるんです。 お湯を沸かす仕組みの違いでしょうか。省エネなのも魅力です☆ エコキュート、オススメですよ☆ そんなわけで、今回は金沢市内のお宅でオール電化工事(エコキュートとIHの導入)をさせて頂いた時の様子を皆さまにご紹介したいと思います!






太陽光発電システムなら、晴れた日であれば、例えば昼間にエアコンをガンガンにかけたとしてもその分の電気代をまかなえるほどの電気を発電してくれます♪
昼間にお家にいることの多い主婦の方や、夏休みでお子さんが家にいる状態でも電気代の心配をすることが減ります。






ミカド電設は、平成5年の創業から23年間、金沢市、野々市町を中心としたご家庭に電気のある明るい暮らしをご提供しています。太陽光発電工事においても15年の実績があります。
太陽光発電システムは当然ながら屋根に取り付けます。施工がしっかりしていないと後が大変です。ずさんな工事でメンテナンス費が高くなることがあります。ミカド電設は、地元石川県に根ざし、地元の風土を知り尽くしているからこその極め細やかな工事で、満足のいく施工をお約束します。




メールからのお問い合わせはこちらから

 

 

現地調査を行い効率的な設置場所をご提案致します!


ご連絡を頂きましたら、弊社のスタッフがお客様の元へ伺います。 一般住宅・店舗・事務所・工場などの広さや場所などを調査し、効果的な製品の選定や、設備の設置場所、必要なお手続きの内容をご案内致します。

アフターサービスも自社で行っております!


私たちは、施工をさせて頂いてからが、本当のお付き合いだと考えております。引っ越し後も、お客様に安心して機器をお使い頂くために、アフターメンテナンスも対応させて頂いております。また、その他の電気機器についても、お困りの点などがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

お客様が求める予算、ご希望に応じてプラン作りをさせて頂きます!


お客様のご要望をお聞きし、より最良な方法をご提案させて頂きます。その際は、様々なケースを検討し、お客様にご説明させて頂きます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

地域密着で迅速かつ丁寧に対応させて頂きます!


弊社は石川県野々市市にございます。地域密着で小規模工事から大規模工事までどんな工事にも対応しております。ご相談頂ければ、迅速にスタッフが対応させて頂きます。

 

ご家庭の電気工事はもちろん、商業施設や工場、ビルなどの大規模な電気・設備工事も対応させて頂いております。

まずは、お見積りだけでもお気軽にどうぞ!

 


現地調査・お見積りは無料です!現地調査のご依頼を頂いた方へ BOXティッシュ5箱プレゼントします!

bt-pagetop