太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-249-2855

スマホで大事な人を見守ることができる便利なシステムのご紹介です!のチラシを見る


大切な人だからこそ、いつも見守っていたいし、万が一の時の危険を回避したいと思いますよね。 遠く離れて暮らす高齢の両親、温度管理が難しい時期のペットのお留守番時、共働きのご家庭の子供の留守番時、空き巣やストーカーの対策など、日常生活を送る中で心配に思うことが尽きません。ミカド電設では、今までに様々な防犯対策をご紹介してきました。しかし、今回ご紹介するのは、”見守り”をしてくれるPanasonicさんの商品の、「スマ@ホームシステム」です。暖かくなってきて、お出掛けや旅行がますます増えるこの時期に防犯対策としても活躍してくれます!



テツコさんの夫であるノゾムさんは、東北に離れて暮らす母親が一人で住んでいるため、日常生活の中で不都合なことや事故、怖い事件に巻き込まれないかをとても心配していました。そこで、Panasonicさんから登場した、「スマ@ホームシステム」というスマートホンで見守りをしてくれるシステムを導入しました。カメラは、母親と相談し、母親がよくいる居間に設置することになりました。母親の様子を時々、スマートホンから見守ることが毎日の日課になっているノゾムさんです。

それでは、ノゾムさんとお母さんの”スマ@ホームシステムライフ”をご覧下さい!


マンガ「遠く離れて暮らす母親を見守りたい!」1ページ目


マンガ「遠く離れて暮らす母親を見守りたい!」2ページ目


スマ@ホームシステムを導入してから、見守りをできるだけでなく、コミュニケーションが増え、お互いの距離がグッと縮まったようです。大切な人を見守ることができる、「スマ@ホームシステム」とはどんなもなのかを詳しく見てみましょう。

 

 



メールからのお問い合わせはこちらから

スマ@ホームシステムなら全て解決できます!


 画像:Panasonicホームページより

家を留守にしていたり、大切な家族と離れて過ごしていると、様々な不安が生じることはありませんか?

  • 留守中の空き巣
  • 子供のお留守番
  • 別室にいる赤ちゃん
  • 遠く離れて暮らすお年寄りの両親・祖父母
  • 留守中のペット

大切な人だからこそ、いつも見守っていたいし、危険を回避したいと思います。そこで、ミカド電設では、様々な防犯対策をご紹介してきました。最近では、SNSに投稿することが大流行しているため、「今ここでランチしています!」や、「今ここに旅行に来ています!」という投稿は、”留守です。”と主張しているようなものです。特に、一人暮らしの方は用心しなければいけません。とはいえ、大がかりな防犯システムに多くのお金を費やすこともしたくないですよね。そこで、今回ご紹介するのは、Panasonicさんの商品の、手軽に導入することができる「スマ@ホームシステム」です。


Panasonic ホームネットワークシステム

こんな場合はスマ@ホームシステムの導入をおすすめします!

日常生活の中にある不安や危険を回避してくれるのがスマ@ホームシステムです。下記のようなことはありませんか?

離れて暮らすお年寄り・両親

離れて暮らす、高齢の両親の様子が気になった時はありませんか?お年寄りを特定に狙った事件や、事故も増えているため、自分の両親・祖父母の安否を確認しておきたいというときもあるかと思います。また、遠く離れて暮らしていると、あまりコミュニケーションがとれないため、余計に心配になったりもします。



留守中の子供・家事合間の赤ちゃん

お出掛けになる際、お子さんを残していかなければならない時、すごく心配になるかと思います。共働きの家庭では、お子さんが学校から帰った時に、迎えてあげれないことから、お子さんの様子が気になるかと思います。 また、まだ小さな赤ちゃんがいるご家庭では、お母さんが別室で家事等をしなければいけない時もあるので、赤ちゃんから目を離さわざるを得ないこともあります。



留守中のペット

外出する際に、ペットの様子が心配になったことはございませんか? 特に、夏場や冬場の温度管理が難しい季節は、ペットの体調や健康状態が特に気になるかと思います。また、ペットが家の中で悪さをしていないかも把握しておきたいですよね。可愛いペットですので、いつも見守っていたいと思うのが飼い主さんの親心というものです。


空き巣・ストーカー対策

空き巣対策はしていますか?これから暖かくなり、外出が増えるかと思います。空き巣はそういった隙を狙ってあなたの家に侵入してくるかもしれません。しかし、一つでも防犯対策がしてあることに気付くと、侵入を諦めることもあります。 また、ストーカー被害も年々増加しています。何かあってからでは遅いため、対策をしておく必要があるのです。


スマ@ホームシステムの3大メリット 外出先からでもスマホで確認、会話もできる 電波干渉しにくく繋がりやすい 毎月の定額料金なし

スマートフォンからの発信に加え、カメラのワンタッチボタンを押すだけで登録いたスマートフォンを簡単に呼び出すことができます。もちろん、見られたくないときもあると思いますので、その際はプライバシーシャッターを閉じておけば、スマートフォンに映像が表示されることはありません。また、マイクミュートを押しておけば、音声も聞こえないため、プライバシーを守ることができます。カメラの置き場所によっては、映像の角度も調整できるので、便利です。

外出先でもスマートフォンで見守れる簡単セーフティー「スマ@ホームシステム」



 画像:Panasonicホームページより

お家の中や外にカメラやセンサーを設置することで、そこからの映像や音声をいつでもスマートフォンで見ることができます。費用は、取付するカメラの台数にもよりますが、初期費用だけでずっと使うことができるので、毎月の費用は発生せず、コストパフォーマンス高い製品です。

いつもよくいるお部屋にカメラを取付しておけば、ちょっとしたお出掛けの際、お家に留守番している家族やペットの様子を、スマートフォンでチェックすることができます。

また、屋内だけでなく、屋外用のカメラもありますので、お庭や愛車の様子を確認することができます。また、カメラには、温度・音センサー機能が搭載されています。映像を見て、怪しい人が映っていたら、録画をしたり、カメラのスピーカーを通じて、「何してるんですか!警察呼びますよ!!」などと声をかけることも可能です。

大抵の防犯カメラでは、声掛けまではできませんので、不審者は多いにびっくり、逃げていくでしょう。




石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。) お問い合わせは、電話もしくはメールにて承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。 ※土日祝の場合は、メールでの受付のみ承っております。


メールからのお問い合わせはこちらから

bt-pagetop