太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-249-2855

タバコの臭いや冷暖気の逃げなどの問題を解決してくれるのはエアーカーテンです!のチラシを見る



 

 

テツコさんが、昼間に街で1人でお買い物をしていました。お昼になり、お腹が空いたため、ランチを食べて帰ることにしました。お気に入りのパスタ屋さんに行きたいなと思いつきました。料理の味がとても美味しく、店員さんの接客も素晴らしいので、テツコさんの行きつけになっていました。しかし、前回行ったときに、途中から入店した横の席でタバコを吸っていた人の煙の臭いが気になり、その後からはゆっくりと味わうことができなかったようです。今回は大丈夫だろうかと心配になるテツコさん・・・。しかし、お腹もペコペコで今すぐ食べたくなったテツコさんは、結局入ることになりましたが・・・



お気に入りのお店が分煙されていて、ますますそのお店が好きになったテツコさん。美味しい料理も、タバコの臭いによって不快に思われたら台無しです。料理の美味しさも重要ですが、空間作りも、気持ちよく過ごすための大事なポイントです。喫煙者もタバコを吸わない人も1つの空間で快適に過ごせるのはエアーカーテンだけなのです!




こんなお困りごとはありませんか?

タバコの煙

「副流煙の方が有害」というお話をお聞きになったことはありませんか?主流煙とは、フィルターを通して、喫煙者本人が吸い込む煙であり、副流煙とは火のついたタバコの先端から立ち上る煙です。一方副流煙は、ただ手に持っている時に立ち上る燃焼温度の低い煙です。有害物質の多くが、分解されることなくそのままの状態で含まれており、非常に危険な煙といわれています。厚生労働省の研究でも、副流煙には主流煙の100倍以上もの濃度の有害物質がいくつも確認されています。

世界では、6秒に1人が喫煙で死亡し、1分に1人が受動喫煙により死亡しているのです。

虫が入ってくる

現在の食品業界の衛星基準は、かなり厳しいものとなっています。少しでも異物が混入していれば、その商品を全て回収し、売りものにすることはできなくなってしまいます。たとえば、某有名メーカーの即席麺に虫が混入していたことがありました。その結果、商品の回収だけでなく、工場での生産もストップしていました。大きな損害となるだけでなく、会社のイメージにも影響することにはなります。こういったような、異物混入問題により、防虫への対策意識が非常に高まってきています。

ホコリが入ってくる

病院が汚いと、どのくらいのリスクが生じるのでしょうか?患者さんの病室・手術室でホコリが舞うのは、間違いなく良くはありません。特に、喘息をお持ちの方にとっては、ホコリは病を悪化させる要因の1つですので、常に清潔な環境にいることが必要になってきます。

出入り口の暑い・寒いをなんとかしたい

出入り口の近くに座ると、”暑い”、”寒い”などで辛い思いをしたことはありませんか?冬は冷たい風が入り、夏は熱風が入り、一気に室温も変わってしまいます。冬の寒いとき、夏の暑いときに待合室などの出入り口で待たされるのはとても苦痛ですよね。ましてや、風邪をひいて病院に行っているのに、なおさら体調を崩してしまうかもしれません。

 

 


タバコの臭い 虫の侵入 ホコリの侵入 冷暖気の逃げ

これらの問題を解決してくれるのがエアーカーテンです!

エアカーテンとは?

エアーカーテンは、店舗・事務所・倉庫・工場などで、分煙を目的として設置したり、虫やホコリの侵入、冷暖気の逃げを防いでくれる効果があります。空気のカーテンなので、人の出入りを妨げることなく、空気の壁を作ってくれます。開放的な店舗の演出や工場や施設での効率的な業務に欠かせないのが、エアーカーテンなのです。

  • タバコの煙・臭いの遮断効果
  • 虫の侵入防止
  • 冷暖気の遮断効果
  • ホコリの遮断効果

エアーカーテンには、上記のような効果があります。 その他にも、「トイレの出入り口などの臭いや煙は遮断したいが、きっちり区切ってしまうのは見た目的にちょっと・・・」や、「外気は入れたくないけれど、人は出入りしやすい方がいい・・・」など、様々な悩み・ご要望にエアーカーテンは適しています!

そこでおすすめなのが三菱のエアーカーテンです!



こんなところにおすすめです!

設置場所としては、工場や倉庫をはじめ、店舗や給食センター、デパートなどが主とされています。また、ショッピングモールや、ホテル、映画館などでも、景観保持という点で設置されています。扉やしきりを無理やり設置するよりも、エアーカーテンなら、自然な形で区域分けできるからなのです。

例えば、飲食店や居酒屋では、臭いや虫、ホコリが入ってこないということはもちろん重要ですが、お客様がお店に入りやすいということもお店にとって大切なことなのです。また、人の出入りが激しく、物を移動したり持ちながらの作業が多い工場や倉庫では、人の出入りがスムーズにできることも重要なのです。特に、食品を扱っていると、高い遮断性を求められます。エアーカーテンがあれば、遮断性と出入りのしやすさどちらも実現することができるのです。

また、飲食店や居酒屋でよくある、喫煙の問題ですが、喫煙者にとっては全席喫煙は嬉しいですが、タバコを吸わない人にとっては、タバコの煙によって不快な思いをする場合もあります。かといって、完全にしきりや壁で分けてしまうと、店内の圧迫感が出てしまったりもします。エアーカーテンがあれば、店内の雰囲気や外観を壊さずに、きちんと分煙することができます。

これらのことから、エアーカーテンは、お悩みや要望を全てかなえてくれる、素晴らしい魔法のような機器なのです!



いかがでしたか? エアーカーテンには、メリットがたくさんあります。取付する場所によって、主に重要視している部分は違うかと思いますが、清潔で快適な環境づくりには、エアーカーテンは欠かせないものになっています。

当社ミカド電設では、エアーカーテンの取付工事を行っております!無料現地調査・お見積り対応をさせて頂いております!石川県にて店舗に取付をお考えの方、工場や施設に取付をお考えの方、様々かと思います。ご検討を考えられた際は、ぜひミカド電設までお問い合わせ下さい!!

 

 



石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。) お問い合わせは、電話もしくはメールにて承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

※土日祝の場合は、メールでの受付のみ承っております。

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域


bt-pagetop