太陽光発電システムの販売・施工なら 株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

太陽光発電システムの販売・施工なら
株式会社ミカド電設(石川県野々市市)

TEL 076-225-3087

水と食塩だけで次亜塩素酸を作り出すジアフリ―のご紹介です!のチラシを見る


こんなお悩みはありませんか?

①たばこ・ペット・トイレの臭い


ペット たばこ トイレ

 

普段、生活している上で、”臭い”が気になる時はございませんか?気になる臭いで多いのは、”ペット”や”たばこ”、”トイレ”などの臭いかと思います。特に夏場は臭いが充満しがちで、悩みの一つでもあります。一度気になると、ずっと気になりますし、なかなか消えないことも多いので、それなりの予防や対策が必要になります。また、ペットやたばこの臭いは、いつも接していたり慣れてしまうと、自分では分からなくなります。なので、他の人から気付かれてしまう前のあらかじめの対処が大切になります。

②菌・ウイルス


乳幼児 インフルエンザ ノロウイルス

 

毎年のことですが、冬場になると、ウイルス性の風邪が流行していますね。事前に、予防注射を打つことはもちろん、マスクを着用しての外出、うがい・手洗いが基本となります。また、春になると今度は花粉の時期に突入します。花粉症になると、眼が痒くなり涙が止まらず、とても辛いですよね。これらは、誰もがかかりたくないのはもちろんのこと、免疫力があまりない乳幼児の場合だと、どう守ったらいいのか悩みの一つかと思います。



 

次亜塩素酸のパワーでこれらの問題を解決することができます!

でも、そもそも次亜塩素酸って何?

次亜塩素酸はウイルス・菌・ニオイ対策に最も注目されている成分です!

次亜塩素酸は・・・

  • ほとんどのウイルスに除去・消臭効果があります。
  • アルコールで除菌効果が出にくい菌も1分足らずで死滅します。
  • 最近に反応するので、分解すると、水に戻ります。
  • 成分の残留性も少なく、いろんなものに安心して使えます。
  • 食品衛生法により、食品添加物として指定されています。
  • 万が一飲んでしまっても大丈夫です。
  • 水と食塩で生成されていますので、環境にもやさしい成分です。


次亜塩素酸は、強力な除菌力がありながらも安心です!



人間の白血球が作り出す抵抗物質「次亜塩素酸」

次亜塩素酸は、人間の白血球が作り出す抵抗物質と同じです。 身体に安全でありながら驚きの除菌・消臭効果を発揮します! 人体でも生成される成分と一緒なので、安心して利用することができます。

次亜塩素酸と次亜塩素酸ナトリウムの違いとは?

似たような言葉で、次亜塩素酸ナトリウムという物質名を聞いたことがありました。次亜塩素酸水との違いはあるのでしょうか?

詳細/種類

次亜塩素酸ナトリウム 次亜塩素酸水

主成分

次亜塩素酸イオン 次亜塩素酸

㏗12以上(強アルカリ性) ㏗5.0~6.5(弱酸性)

臭い

強烈な塩素臭 基本無臭、反応時に塩素臭

安全性

金属を腐食するトリハロメタンを生成する 目や口に入っても問題なく歯周病にも使える

殺菌力

高濃度(100ppm以上)ならあり 効果大 あらゆる微生物を不活性化

消臭力

効果小 効果大 臭いそのものを分解

人体への影響

有 

次亜塩素酸ナトリウム溶液と次亜塩素酸水とは、 名称はよく似ていますが、全く異なる溶液です。次亜塩素酸水は、人体への影響が全くないので、肌に触れても害がありません。それなのに、殺菌力が高く、あらゆる微生物を不活性化してしまう強いパワーを持っています。一般に医療関連施設などでは細菌の種類に応じて消毒剤を使い分けています。  次亜塩素酸水なら、弱い菌から強い菌までほとんど除菌が可能です。 



ジアフリ―の利用シーン

次亜塩素酸水溶液を生成し、次亜塩素酸を空気中に放出してくれる機器として”ジアフリ―”があります!ジアフリ―は、食塩と水さえあれば、次亜塩素酸を発生させることができます。一度食塩水をセットしたら、半年間は交換しなくても済みます。また、電池によって動いているため、コンセント不要です。家の中でも、どんな場所でも置くことができます。




食塩水は半年に1回の交換でOKなので、コストがかかりません!

 



ジアフリ―の疑問点

食塩の濃度を高くしすぎたら問題はあるの?

本器に影響はありませんが、濃度が過剰に高すぎる場合、設計上の適切な電流値が流れず、発生効率を悪化させることがあります。

効果の強弱はつけられる?

設計段階で食塩水の量、電極の仕様、電流値設定等、ガス発生に関わる諸条件が固定されていますので、ガスの発生量を任意に変化させることはできません。効果が強すぎると感じた場合は、換気を行い、調整して下さい。

どんな場所に置いたらいいの?

モントロワ除菌消臭器は、ガスを空間に充満させることで、除菌消臭効果を発揮するものです。トイレなどのある程度閉じられた空間に設置すると、より高い効果を実感できます。窓、扉を閉めて部屋で、1台あたり6畳の部屋の広さにご使用頂けます。大きな部屋の場合は、6畳あたり1台換算で、設置台数を配置して下さい。


冷蔵庫内の消臭に使用できる?

冷蔵庫内でのご使用は想定しておりません。



パソコンの置いてある6帖の広さの部屋にジアフリーを設置しても大丈夫か?

ジアフリーをパソコンから20Cm以上離して設置してください。ジアフリーから出た次亜塩素酸ガスは20Cm以上離れると塩素濃度が0.05ppm程度に拡散しますので機器を腐食させる心配はなくなります。



電気分解後の水溶液の安全性は?

電気分解が進むと、内カップには主に次亜塩素酸水溶液、外カップにはカセイソーダが生成されます。電気分解後の水溶液は、すでに食塩水ではありませんので、決して飲まないで下さい。但し、内カップ内の水溶液は微酸性~中性、外カップ内の水溶液は弱アルカリ性ですので、肌に触れても問題ありませんが、触れてしまった場合は水で洗い流して下さい。

中の溶液をこぼしてしまった場合、どのような処置が必要?

すぐに拭き取ってください。そのまま放置すると、色落ちやしみが発生する場合があります。

使用開始から、効果が出るまでにどのくらいの時間がかかる?

電池を入れてからすぐに電気分解が始まります。部屋の広さにもよりますが、家庭用トイレ(0.5坪)の場合、約3~7日で効果を発揮します。

 

                           (モントロワ除菌消臭器 ジアフリ― 取扱説明書 よくあるご質問より)

ジアフリ―の準備の仕方を見ていきましょう!

水道水480㎖に食塩20g(軽量スプーン小さじ山盛り2杯)をよく溶かし、食塩水(濃度4%)を作って下さい。

ペットボトルを利用した作り方



  1. 中を綺麗に洗った空のペットボトル(500㎖)に、食塩20g(軽量スプーン小さじ山盛り2杯)を入れて下さい。
  2. 水道水を9割程度入れて、蓋を閉めて下さい。
  3. 食塩の粒が見えなくなるまでペットボトルを振って、よく溶かします。

                                   (モントロワ除菌消臭器 ジアフリ― 取扱説明書より)

モントロワの除菌消臭器は、ご自宅から会社、公共施設まで様々な場所で活躍しています!ぜひ、ご活用下さい!

bt-pagetop