ミカドのきもち

本年度もよろしくおねがいします!!

 みなさん、こんにちは! 今回は、高橋がお送りします。

 

 GWはいかがお過ごしでしたか?

お天気もだいたいは良かったので、レジャーに行かれた方も多かったのではnote

私も外出してみたり、家でのんびりしたり…と、休日を満喫しました。

 今週からは休み気分を吹き飛ばして、張り切っていきたいと思いますup

 

 5月はミカド電設の年度初めなので、

1日は全員で神棚にごあいさつしてから始まりました。

 月初めの朝礼も、今期のスローガンや各々の目標を発表しました。



 みんなの目標を聞いていて『私もがんばろう!』という気持ちになりました。

 また、福山さんから今期スローガンと経営理念についてのわかりやすい説明と、

上の写真のように福山さんがいきいきと話されるのを見て私もやる気が出てきましたup

こんなにいきいきとした福山さんを見るのは初めてです!

 

 

 

         そして、朝礼のあとは全員で掃除ですsign01



 草むしりや溝掃除など、日常の掃除で行き届いていないところの掃除をしました。

BOSSも掃き掃除されていましたが、背の高いBOSSにはほうきの柄が短いようですねsweat02

(私も写真撮ってないで、BOSSと代わらないとsweat01 すみません)

掃除が終わると、またそれぞれの業務に戻りました。

 ミカド電設の一員として、みんなと頑張っていきたいと改めて感じた一日でしたshine

 

 

 さて、次回のブログは

大和デパートで始まる北海道展が気になっている丸田さん(通称:まるちゃん)が担当です。

 まるちゃん、よろしくお願いしますwink