ミカドのきもち

ご近所さんいらっしゃい!【半径5キロ以内採用】実施!

こんにちは!営業部の大縫と申しますm(_ _)m
今日はお知らせがあり、この“ミカドのきもち”にお邪魔させて頂きます♪

この度、ミカド電設は新たな取り組みとして、地元に密着した方と共に地域に根ざした活動を強化すべく、「半径5キロ以内採用」という採用強化施策をスタートいたします!!


【実施に至った背景】
コロナウイルスによって県外との往来が難しい中、より地域に根差した事業を目指していく上で地元に馴染みの深い人材の採用を増やす必要性を感じたため、今回の採用企画を実施するに至りました。

■「半径5キロ以内採用」とは
「ゼロからプロを目指せる会社」を掲げるミカド電設は、より地域に密着した会社を目指します。今まで以上に地域密着した人材を募集することに致しました。
・地元が好き
・地元で活躍したい
・地域に貢献したい
という方と一緒に働きたく、本社近隣5キロ付近にお住まいの方を中心に採用をさせて頂く制度です。

 石川県、特に金沢市近辺は車社会と言え、通勤の時間帯には渋滞が各所で発生します。本社の近くに居住し、徒歩や自転車通勤も可能な社員を採用することで通勤の負担を軽減し、渋滞緩和や排気ガス減少にもつながり、会社として地域貢献とエコの意識を高めていきたいと考えています。
 また、社員の健康面でのサポートにも力を入れています。会社でフィットネスジムと契約しており、社員は無料で指定のジムに通えます。社員の体力作りへの意識向上や、コロナ対策の観点からも社員1人1人の免疫力の向上も図り、健康な会社を目指します。

■実施内容
・野々市市+弊社の半径5km圏内にお住まいの方対象。
当制度期間中には
・面接者にはお土産プレゼント(電気にまつわるもの)
・採用確定で、通勤用の自転車をプレゼントします!
 (折り畳み自転車か、Amazonギフト10,000円分か選べます)


※本社より半径5キロ圏内イメージ

※実際に社員の70%が5キロ圏内に住んでおり、自転車通勤者もいます!
地域に根ざし、地元に貢献したいと思っている方からのご応募をお待ちしております!!


↑採用情報をご覧頂き、ぜひぜひご応募下さい↑


また、ミカド電設はこの度Instagramを開設しました!
“ハイライト”にて各部署の業務内容を公開中!
採用情報以外にも、電気工事や何気ない日常風景などもアップしています。
ぜひぜひフォローして下さい!!


↑フォローしてねー↑


最近の投稿

新・採用制度【3分面接採用】を実施します!

ご近所さんいらっしゃい!【半径5キロ以内採用】実施!

相変わらずな私たち

快適空間、整いました!

まるちゃん頑張ってこーい!!

ニックネームはありますか?

カテゴリー

過去の投稿