石川県金沢市K社様にて業務用エアコン入れ替え工事を行いました!

みなさまこんにちわ!ミカド電設営業部の小泉です。
外は日が沈むのが早くなりすっかり秋という感じですが、気温は暑かったり
涼しかったりで体調に気を配らなくてはいけない時期ですね。
涼しくなったしエアコン工事もそろそろ少なくなるかな~と思いますが、一般事務所はそういうわけにはいきません!
事務所はエアコンの使用は年中無休なのです!

さて、今回は石川県金沢市にあるK社様より業務用エアコンの入替工事をご依頼頂きました。
エアコンが冷えなくなったとのことでお邪魔させて頂きました。
打合せをさせて頂き、年数が数十年経過していて、電気代が高いということで新しく入替させて頂くことになりました。

ファイル5 石川県金沢市K社様業務用エアコン入替工事

さて、業務用のエアコンとはどんなエアコンなのか?
大きいのか?作業員もこの瞬間はドキドキするものです。
果たして・・・




さ、さすが業務用!とっても大きいです。
当然大きい事務所を賄うのですからこれくらいの大きさは納得ものです。
まずは撤去作業から行います。その際に配管等も確認していきます。



配管をチェックしてみると長年太陽の光など浴び続け配管が錆びてむき出しに
なっています。これはせっかく新しい機械に変えても、ガス漏れの不安、見栄え的にもどうかな?と思いますよね?配管はエアコンの血管といえる部分です。しっかりリニューアルしましょう!




着々と撤去作業を進めていきます!
脚立を立てなければ外せないくらい大きいけど、作業内容は普通のエアコンと同じです!

・エアコン配線撤去
・ガス改修
・冷媒・ドレン外し

家庭用であれ業務用であれ基本は同じですね!
さて撤去作業が終わり、とりあえず一段落しました。





まずは機械の設置の前に新しい配管にリニューアルします!




室外機本体の取付もし、これにて工事完了です!
配管もリニューアルし、電源ONしてみると・・・効きもバッチリです。
今後、使用されていくうちに、電気代が安くなったと実感して頂けることと思います。

今回ご依頼いただきましたK社様!誠にありがとうございました。
またその他のお問い合わせ・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
では次回の工事でお会いしましょう!

※これらの工事を行うには、電気工事士の資格が必要です。

石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域


ビデオチャットアプリを使った現地調査