石川県金沢市内にて、動かない換気扇の点検・調査に行ってきました!

みなさんこんにちは!
工事日誌でおなじみの“大縫”です☆
ここ2~3日の石川県は寒さもさほどひどくなく、比較的過ごしやすい日でした。

さて、今回は工事の前の現地確認に行ってきました☆
金沢市内のとある事務所です。
換気扇が動かないということでしたので、原因を確認させてもらいに行ってきました。



確認作業は“くらしの提案者”北田が行いました。
問題のトイレの換気扇を調べている様子です。
どうやら電気は正常に流れているようですので、換気扇本体の故障の可能性が高いです。
年式も20年以上前のものということで、新しいものへの交換をオススメさせて頂きました。



換気扇を外すとこんなふうになっています。
この四角い穴の寸法を調べ、お客様のご予算を考慮して、取り付ける換気扇を選びます。
原因もわかりやすかったので、工事自体はあまり難しくなさそうです。
確認が終わったら、事務所に戻りお見積りを作成してお客様にご提案させて頂くかたちになります。

今回のように、「故障かな?」「調子が悪いなぁ・・・」など感じる電気の設備がございましたらお気軽にミカド電設までお問い合わせください!
正確な現地確認をもとに、お客様のご要望にかなうご提案をさせて頂きます!
スイッチ、コンセントはもちろん、照明やエアコンの入れ替え、ブレーカの容量変更なども現地確認の上でお見積り致します☆

太陽光パネルの設置工事の無料現地確認もご好評頂いております♪
現地確認だけでLED電球を2個プレゼント!!させて頂きますので、いつでもお問い合わせ下さい☆