旧型のテレビ端子を新しく交換しました!お部屋全体の印象が明るくなります!

今日も風が強く、一段と寒い一日でした・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ数日の北陸地方の天候の荒れ方、寒さだけでなく、強風に怖ささえ感じてしまいます。
今日は金沢市だけでなく、野々市市や白山市の方に行くことがあったのですが、移動中の車も強風にあおられて揺れて怖かったので、いつもよりスピードを落としての運転を心がけました。
皆様も体調管理はもちろん、事故にも気をつけて過ごしましょう。
さて、この天候では外作業もなかなかできないので、今日は中での作業を中心に行いました。



こちらは、あるアパートの1室です。
とはいえお客様は住んでおらず、退去して間もないお部屋です。
賃貸管理会社様からのご依頼で、退去後のクリーニングの際に、
「TV端子が昔のものなので、交換してほしい」とご連絡頂いたので、本日工事に行ってきました。写真に撮るのを忘れてしまったのですが、今のものと全く違う形の端子でした!
上の写真は、古い端子を外して、新しいものに交換している様最中です。
外のアンテナに繋がっているケーブルを端子に差し込み、ネジで固定しています。



端子にケーブルを接続し、カバーをはめたら完成!
TV端子の横にコンセントが付いていたのですが、こちらも古くなっていたため交換しました。
カバーをはめる際には「カチッ」という音がしたら、しっかりおさまった証拠です。



こちらが新品に生まれ変わったTV端子とコンセントです。
作業時間は大体5~10分!
短時間での作業ですが、これだけでもお部屋全体の印象も少し変わるから不思議です。
コンセントやスイッチなどもキレイなお部屋だと、「綺麗に使おう!」という気持ちになるのでいいですよね。
われわれミカド電設は、一般のお客様ももちろんですが、賃貸管理会社様やアパート等のオーナー様からのご依頼ももちろんお受けしています!
今回は、「お客様にキレイなお部屋に住んで頂きたい」と、熱心な管理会社様からのご依頼でした。
こういった簡単な工事から、エアコンの設置・入替え・クリーニングなどもさせていただくこともあります。
我々ミカド電設も、入居促進に熱心な管理会社様のお手伝いができてとても嬉しく思います。
もちろん、一般のお客様のお宅のコンセントやTV端子の交換も喜んでお受け致します!!



工事の様子を写真におさめています。
実は、ミカド電設のホームページにまた新コーナーが立ち上がりました!
その名も、ミカドのシゴト
この新コーナーでは、ミカド電設が行っている工事を事細かくアップし、皆様にミカド電設がどんなことをしている会社なのかを知って頂くために立ち上がりました!
上の写真は、その「ミカドのシゴト」にアップするために写真を撮っている様子です。
皆様が普段見る機会の少ない、電気工事や設備工事の裏側をたっぷり紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!全部で20項目ありますので、気になる工事内容がありましたら、ぜひご覧下さい。
こちらが新コーナー「ミカドのシゴト」↓↓



では皆様、楽しい週末をお過ごし下さい♪

※これらの工事を行うには、電気工事士の資格が必要です。



メールからのお問い合わせはこちらから



現地調査のご依頼を頂いた方へ


石川県・富山県・福井県のエリアにて工事を承っております。 (一部地域は、出張費を頂く場合があります。)

<対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域