石川県の工場の事務所にて照明のLED化工事を行いました!電気代の節約に効果的です!

こんにちわ工事部小泉です。(^^)
これから暑くなりエアコンをガンガン使う時期が来て電気代がアップしてしまいます。
かといってエアコンを我慢して節約するといっても今度は熱中症が心配されます。
今回は少しでも電気代を下げるのには?それは従来の照明についているランプをLEDに
変えよう!ということになりました。
☆工事FILE-2 金沢市 株式会社三善製紙様事務所ランプLED化工事☆



今回の工事現場は金沢市 株式会社三善製紙様です。省エネ、電気代削減ということで
既設の照明のランプをLEDランプに換えさせていただきます。



現在事務所についている照明です。
なるほど。このランプをLEDに付け替えればいいだけですね!





あれっ?(? ?)

一体何してるんですか?

何でランプをつけずに電線いじってるの~?

器具の点灯方式により、そのままランプをつけていいものもありますが、そうで

ないものもありまして、そうでない場合はこのように配線を改造しなくてはなら

ない場合がございます。この写真がその風景です。だいぶ台数がありましたの

で職人さんも大変だったと思います。



よしっ!工事完了!

ついた~。(^^)/

この瞬間は私たち工事するものにとって感動の一瞬です。

さて既設器具との比較・完成後見てみましょう!

 



どうでしょうか?
このLEDランプ既設ランプの消費電力は約半分なのに明るさがほぼ変わりません。
明るさが変わらず電気代も下がり尚かつ寿命も約50,000時間という驚きの商品!
これから電気代が安くなり経費が浮きますね!




完成です。
見栄えも悪くないしやっぱりLEDですね!
今回は事務所用ですが一般住宅用のLEDもたくさん種類あります!
聞きたいこと、見積り等何でもお問い合わせくださいませ。
三善製紙様この度LED工事ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m
またのご依頼お待ちしております。
今回はこれにて
次回の現場で会いましょう(^^)/ ~~


※これらの工事を行うには、電気工事士の資格が必要です。