中古車ショップの看板照明、展示車用照明、ガレージ照明の設置工事

ミカド電設は太陽光工事はもちろん、住宅配線やリフォームなども大得意ですが、
今回ご紹介するのは照明の設置工事です。
中古車の販売や整備を行っている会社さんの外部照明の設置をした模様をご紹介します♪
看板の設置をお考えのお店さんは必見ですよ!




<看板照明設置>


こちらは「オートガレージbB」さんという、野々市にある中古車ショップさんです。
ミカド電設の作業車の整備などでもお世話になっているお店です。
今回、看板を新設するにあたって照明を設置する必要があり、ご依頼頂きました。

写真は看板の設置前のものです。





オーナーさんのイメージではこのような形で設置したいとのことでした。
何度か打ち合わせをし、照明器具を選定していきます。
取り付ける照明器具が決定したら、日時を決めていよいよ工事です!





ハシゴに上って照明器具を取り付けている様子です。
器具は重さもあるので、しっかりキくビスを使って外壁に固定します。
建物内の分電盤(ブレーカ)から電線を引き、看板の後ろまで持ってきています。
照明同士の間隔や、看板を照らす角度など、細かく見て調整していきます。





看板照明の設置が完了しました!
間隔・角度もバッチリです♪
取り付けたのは昼間だったのでわかりづらいですが、夜になるととてもきれいに照らされます。
また、屋内にタイマーが設置されているので、夜になると自動的に点灯します。
便利ですネ♪




実はこの看板照明以外にも照明の設置のご依頼を頂いたので、
そちらの工事もご紹介します!!





<展示車用照明>


こちらは店先にある看板です。
こちらに照明を1台設置して、表の展示車を照らします。

器具を固定し、目立たないように処理をしつつ電線を看板に這わせます。



這わせた電線は、看板の足元にある電線BOXの中で接続します。
こうすると、看板の明かりと新設した照明を同時にON/OFFすることができます☆





こちらが設置完了した照明です。
角度を細かく調整し、完了です☆





<ガレージ照明>


ガレージを照らす照明も入れ替えしました。
ハシゴに上って、慎重に照明を取り付けています。




ガレージ照明2台の設置が完了しました!
夕方~夜の時間の作業もバッチリです♪


このように、ミカド電設にかかればあらゆる場所に照明設置することができます。
照明の新設をお考えの方、もしくは今の照明の明るさや場所にご不満がある方!
ぜひ一度、ミカド電設にご相談下さい!
ステキな照明をご提案させて頂きます☆

※これらの工事を行うには、電気工事士の資格が必要です。