お風呂が寒い!とお困りの方は、浴室暖房換気扇の入替をご検討ください

でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

冬場の寒い時期、お風呂に入るのがおっくうになっていませんか?冬の寒い時期の入浴には、”ヒートショック”という危険が潜んでいます。そこで、浴室の換気扇を暖房機能付きの、浴室暖房換気扇へ交換されることをおすすめしています。これ一台あれば、「浴室が寒い!」なんてことはなくなります。そして、浴室暖房換気扇の乾燥機能を利用し、浴室が”洗濯物乾燥室”へ早変わり!他にもメリット満載の浴室暖房換気扇はイチオシです。

考えられる原因と対策

浴室の換気扇を暖房機能付きの、浴室暖房換気扇へ交換されることをおすすめしています。

本体価格+入替施工費

25,000円(税別)〜

よくあるご質問

今使っている浴室暖房換気扇から、違うメーカーの機器のものに交換できますか?

浴室暖房換気扇は、メーカーや機種によって寸法が異なりますので、基本的には同じサイズか近いサイズのものへの交換がおすすめです。しかし、ご希望のメーカーや機種がありましたら、当社スタッフが現地調査の上で、取り付け可能な商品をご提案させて頂きます。

浴室暖房換気扇の日常のお手入れ方法を教えて下さい

換気扇の汚れは、時間が経てば経つほど、頑固にこびりついてきます。そうならないように、日常的にお手入れすることが大切です。換気扇を分解し、マジックリンなどを使用し、拭き掃除をします。換気扇のファンでも同じで、特にアルカリ系の洗剤や、重曹が効きます。頑固な汚れが付かないように、半年に一回はお手入れすることを心がけましょう。


でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

でんきのお困りごと、なんでもご相談ください。

お困りのことはもちろん、「もっとこうしたい!」ということがありましたら、ぜひお問い合わせ下さい。1人でも多くの方に笑顔と元気をお届けできたらと思います。

TEL: 076-225-3187 電話受付時間:9:00〜17:30(月〜金)