照明の増設をお考えの方へ

でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

普段の生活の中で、なんとなくもう少し部屋に明かりが欲しいと感じることはございませんか?また、細かい作業をする時に「この場所に照明があったらいいのになぁ~」と思うことはございませんか?ミカドプラスはこれらのお悩みを解決するお手伝いを致します。 

考えられる原因と対策

部屋全体を今より明るくされたい場合は、照明器具をもっと能力の高いのもに交換するか、照明器具を増設することをお勧め致します。

照明器具を交換する場合は、現在ついている照明がどのぐらいの能力なのかをお調べし、より明るさの取れる照明をご提案いたします。

照明器具を増設されたい場合は配線工事が必要になります。ミカドプラスの専門スタッフが天井の材質や天井裏の配線できるスペースなどを調べ、配線の経路や方法などを考えご提案致します。お客様のご要望をお聞きしながらどんな照明器具をつけたらもっと快適になるかを一緒に考えご提案致します。

増設工事費(別途、照明本体費用が必要です)

15,000円(税別)〜

よくあるご質問

10帖の部屋には、どんな照明を選んだらいいですか?

10帖の部屋だとおおよそ80~90Wの蛍光灯照明が望ましいです。照明器具には「○帖用」と設定されているものもございますので、カタログ等でご確認をして頂きながら照明器具をお選び頂く事もできます。

今40W蛍光灯の照明器具が設置してあるのですが、LEDに交換する場合何Wのものを選んだらいいでしょうか?

LEDの照明には、カタログに「○W相当」という表記がありますので、今ついている照明器具が何Wかを確認しお選び頂けます。蛍光灯照明の場合、多くの場合は既設のW数の約半分くらいのW数(既設が40wなら、LEDにする場合は約20w前後のもの)になることが多いです。何を選べばいいかわからない場合はミカドプラスが現地確認し、既設照明と能力の近い照明をご案内させて頂くことも出来ます。


でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

でんきのお困りごと、なんでもご相談ください。

お困りのことはもちろん、「もっとこうしたい!」ということがありましたら、ぜひお問い合わせ下さい。1人でも多くの方に笑顔と元気をお届けできたらと思います。

TEL: 076-225-3187 電話受付時間:9:00〜17:30(月〜金)