コンセントを増やしたいとお考えの方へ

でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

「ここにコンセントを増やしたい!」と思ったことはありませんか?お部屋の模様替えや新しく家電を購入したときなどに、新たにコンセントが必要になる場合もあります。

考えられる原因と対策

既存のコンセントの場所では届かなかったり、延長コードで伸ばすと見た目が悪く、延長コードを引っ掛けたり、タコ足配線による火災への危険や、ブレーカーが落ちるなどの不具合が発生します。コンセントの増設には配線工事が必要となり、専門の知識と技術が必要となります。安心施工のミカドプラスまでお問い合わせ下さい。

コンセント増設工事費

5,000円(税別)〜

よくあるご質問

スイッチ・コンセントの交換は誰でもできるのですか?

スイッチやコンセントの交換は、”電気工事士”の資格を持った方でないと施工できません。交換時は事故や感電の可能性もありますので専門知識・技術を持っていないと大変危険です。また、配線を間違えると他の部分に不具合が生じる可能性もあります。交換は私たちミカドプラスにお任せ下さい。

スイッチ・コンセントの寿命はありますか?

スイッチ・コンセントの寿命は使用状況にもよりますが、およそ10年程度です。ホコリの多い場所での使用や、高温場所での使用、スイッチ使用頻度が著しい場合は、短寿命の原因になります。早めの点検・交換をおすすめしています。


でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

でんきのお困りごと、なんでもご相談ください。

お困りのことはもちろん、「もっとこうしたい!」ということがありましたら、ぜひお問い合わせ下さい。1人でも多くの方に笑顔と元気をお届けできたらと思います。

TEL: 076-225-3187 電話受付時間:9:00〜17:30(月〜金)