BSアンテナ設置をお考えの方へ

でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

BSデジタル放送を見るためには、BSデジタルアンテナが必要になります。ベランダに設置する場合は、BSアンテナ付属の取付金具や市販されている金具などでお客様による設置が可能です。ベランダ以外の場所で危険が伴う場合は、必ず工事を発注してください。

考えられる原因と対策

BSデジタルアンテナとは、BSデジタル放送を受信するためのアンテナです。専用のアンテナですので、快適にBSデジタル放送を楽しむことができます。BSデジタルアンテナには、BSデジタルマークが付いています。

BSアンテナ設置

60,000円(税別)〜

よくある質問

BSデジタル放送の視聴料はどのくらいですか?

BS民放各局は、無料で見られますが、NHKの衛星放送受信料が月々945円かかります。そこから、WOWWOWか、CS放送など有料放送を契約すれば、見れるチャンネルはもっと増えます。

BSデジタル放送を見るために、テレビを買い替える必要はありますか?

基本的に、BSアンテナとBSデジタルチューナーを接続すれば、簡単に、BSデジタル放送を見ることができます。しかし、接続するテレビにより、デジタル放送が高画質で見られるか異なってきます。そこで、より高画質でテレビ視聴を楽しみたいという方には、デジタルハイビジョン対応のテレビへの買い替えをおすすめしています。

昔から使っているBSアナログアンテナで、BS・CSデジタル放送は視聴できますか?

アンテナの機種により、受信できるもの、受信できないものがあります。詳しくは、使用アンテナのメーカーさんまでお問い合わせ下さい。


でんきと暮らしアドバイザー

山下 佳菜

でんきのお困りごと、なんでもご相談ください。

お困りのことはもちろん、「もっとこうしたい!」ということがありましたら、ぜひお問い合わせ下さい。1人でも多くの方に笑顔と元気をお届けできたらと思います。

TEL: 076-225-3187 電話受付時間:9:00〜17:30(月〜金)