トピックス

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社のお盆休業についてお知らせ致します。 誠に勝手ながら、弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。

8月11日(土)~8月16日(木) 終日休業

休み期間中のお問い合わせに関しては、弊社のホームページの「メールフォームでのお問い合わせ」にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

弊社の臨時休業についてお知らせ致します。

誠に勝手ながら、下記の通り臨時休業とさせていただきますので、 何卒宜しくお願

い申し上げます。

7月20日(金) 臨時休業

休み期間中のお問合わせに関しては、弊社のホームページのお問い合わせフォームまたは

LINE@相談室にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、何卒ご了

承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社のゴールデンウィーク休業についてお知らせ致します。誠に勝手ながら、弊社は下記の日程をゴールデンウィーク休業とさせて戴きますので、何卒よろしくお願い致します。

4/28(土)~4/30(月)・5/3(木)~5/6(日) 終日休業

(5/1、5/2は営業致しております)

5/7(月)より、通常営業を開始致します。
休業期間中のお問い合わせに関しては、弊社ホームページのお問い合わせフォームにてお願い致します。
期間中は大変ご不便おかけ致しますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。


ミカド電設では、2018年3月末より、ビデオチャットアプリによる現地調査を始めました!

電気設備のメンテナンス工事や故障の相談などの際、通常であれば現地にお伺いし調査をした上でお見積りをご提示し、その後工事という流れで業務を行っております。なるべく早急な対応を心がけておりますが、タイミングによっては弊社営業スタッフの都合がつかず訪問が遅れる場合もあります。

そこで、故障などでお急ぎのお客さまに少しでも早い対応を行うために、スマートフォンのビデオチャットアプリを使った現地調査をはじめます。 「少しでも早く見積もりが欲しい」、「平日は仕事をしていて時間があわない」とお考えの方にぜひ活用していただきたいと考えております。


雷発生率全国第一位は石川県!雷対策をしておくと安心です!の記事を公開しました。 雷が多い季節に突入しました。雷の大きな音とピカッとした光は、逃げようのない恐ろしさがありますよね。その雷が実は石川県は発生率トップだということを知っていましたか?雷は家電や電気機器を破損させたり、火災が起きてしまうなどの大きな被害をもたらす可能性があります。そこで、雷から家や電気機器守る必要があります。その方法とは?詳しくは特集記事をご覧下さい!



雷発生率全国第一位は石川県!雷対策をしておくと安心です!の特集記事はこちらから

 

 

 

1月のチラシ



拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、年末年始の休業日についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら、弊社は下記の日程を年末年始休業とさせて戴きますので、何卒よろしくお願い致します。

平成29年12月30日(土)~平成30年1月8日(月) 終日休業

新年1月9日より、通常営業を開始致します。 休業期間中のお問合わせに関しては、弊社のホームページの「お問合わせフォーム(メール)」もしくは「LINE@ 」にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。 来年も弊社をご愛顧頂きますようお願い致しまして、年末のご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。



「北陸の冬は浴室暖房換気扇とウォールヒートでヒートショック対策をしましょう!」の特集記事を公開しました!

凍えるような寒い冬がやってきました。寒い冬は、暖かい湯船にゆっくりと浸かりたいですよね。しかし、居間⇒脱衣所⇒湯船までの温度差がとても危険だということを知っていましたか!?この温度差によって引き起こす症状を”ヒートショック”といいます。”温度差”は私たちの体に大きな負担をかけるため、突然死の大きな要因になってしまうのです。12月、1月は、入浴中の突然死が最も増える時期のため、特に注意が必要です。そこで、ヒートショックの簡単な予防策から、使用浴室暖房換気扇・ウォールヒートの機能のことまでを詳しくご紹介します!


「日本の死亡率第2位は脳卒中です!それはヒートショックでも起こります!」の特集記事を公開しました!

これからどんどん寒い冬に入りますが、そうなると増えるのが”ヒートショック”です。特に、石川県や富山県の北陸地方は、降雪日・降雪量共に多く、外の気温がとても低くなります。身体が冷えると熱いお風呂にゆっくりと浸かって温まりたいですしかし、寒いとこから急に熱いお風呂に浸かることは、体に大きな負担を与え、最悪の場合、死にまで至ります。今回は、脱衣所の暖房対策として、”ウォールヒート”をご紹介します!ウォールヒートは、脱衣所だけでなく、玄関やトイレなどの壁に、スペースをとらず、お手軽に設置することができます!


秋は気候が丁度良く、行楽シーズンで外出する頻度が増えるため、最も泥棒に狙われやすい季節といわれています。みなさんの家では防犯対策はされていますか?「うちは大丈夫・・・」と思っていても、泥棒は一瞬の隙を狙って侵入してこようとします。戸締りをきちんとしていても、を破られて侵入されたというケースがとても多いのです。そこで、窓ガラスを中心とした防犯対策がとても重要なのです。防犯対策をして、泥棒から家を守りましょう!


「タバコの臭いや冷暖気の逃げなどの問題を解決してくれるのはエアーカーテンです!」の特集記事を公開しました!

エアーカーテンは、店舗・事務所・倉庫・工場などで、分煙を目的として設置したり、虫やホコリの侵入、冷暖気の逃げを防いでくれる効果があります。空気のカーテンなので、人の出入りを妨げることなく、空気の壁を作ってくれます。開放的な店舗の演出や工場や施設での効率的な業務に欠かせないのが、エアーカーテンなのです。

 

特集記事は下記リンクよりご覧下さい!


bt-pagetop