トピックス

いつもミカド電設のホームページをご覧頂きありがとうございます。 お知らせがございます。今週日曜日の9/30に開催されるテレ金!リレーマラソン2018に出場することになりました! ミカド電設でマラソン出場は初の試みです!

今社員が着ているTシャツも、先日ブログでご紹介した作業車のデザインをもとにオリジナルで作成してもらいました♪(早速届いた日の朝にみんなで着て撮影してみました。)沿道でこの“mikado”と書かれたTシャツを着た人を見かけられたら、ぜひとも応援をよろしくお願いします!

こちらの模様は、次回のミカドのきもちブログにてお伝えします☆どうぞお楽しみに~!!


平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

弊社の営業時間変更ついてお知らせ致します。

誠に勝手ながら、下記の通りとさせて頂きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。

9月4日(火) 16時にて営業終了

営業時間外のお問合わせに関しては、弊社のホームページのお問い合わせフォーム

またはLINE@相談室にて お願い致します。

大変ご不便おかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

9月5日からは通常通り、8時半~17時半まで営業させて頂きます。

 

台風21号の影響によりアンテナ・テレビの状態は大丈夫ですか!?

台風21号の影響により、ご自宅のアンテナやテレビの様子はいかがですか? 「テレビが映らない!”E202”という記号が表示される!」「アンテナが倒れている、落ちている」という事態は起きていませんか?

<アンテナ・テレビ関連記事>

テレビが映らない!E202が表示されたら何をすればいい?

雪や台風や地震により倒れる心配がなくなる平面アンテナ

宅内・宅外に関しても、ケーブルの再確認・アンテナレベルの確認(取扱説明書参照)をしてもダメな場合はミカド電設へお問い合わせ下さい!



石川県・富山県・福井県の北陸エリアにて工事を承っております。

<工事対象地域>

石川県全域(金沢市、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町)

富山県内一部(富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町)

福井県一部地域

(一部地域は、出張費を頂く場合があります。)




平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社のお盆休業についてお知らせ致します。 誠に勝手ながら、弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。

8月11日(土)~8月16日(木) 終日休業

休み期間中のお問い合わせに関しては、弊社のホームページの「メールフォームでのお問い合わせ」にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

弊社の臨時休業についてお知らせ致します。

誠に勝手ながら、下記の通り臨時休業とさせていただきますので、 何卒宜しくお願

い申し上げます。

7月20日(金) 臨時休業

休み期間中のお問合わせに関しては、弊社のホームページのお問い合わせフォームまたは

LINE@相談室にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、何卒ご了

承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社のゴールデンウィーク休業についてお知らせ致します。誠に勝手ながら、弊社は下記の日程をゴールデンウィーク休業とさせて戴きますので、何卒よろしくお願い致します。

4/28(土)~4/30(月)・5/3(木)~5/6(日) 終日休業

(5/1、5/2は営業致しております)

5/7(月)より、通常営業を開始致します。
休業期間中のお問い合わせに関しては、弊社ホームページのお問い合わせフォームにてお願い致します。
期間中は大変ご不便おかけ致しますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。


ミカド電設では、2018年3月末より、ビデオチャットアプリによる現地調査を始めました!

電気設備のメンテナンス工事や故障の相談などの際、通常であれば現地にお伺いし調査をした上でお見積りをご提示し、その後工事という流れで業務を行っております。なるべく早急な対応を心がけておりますが、タイミングによっては弊社営業スタッフの都合がつかず訪問が遅れる場合もあります。

そこで、故障などでお急ぎのお客さまに少しでも早い対応を行うために、スマートフォンのビデオチャットアプリを使った現地調査をはじめます。 「少しでも早く見積もりが欲しい」、「平日は仕事をしていて時間があわない」とお考えの方にぜひ活用していただきたいと考えております。


雷発生率全国第一位は石川県!雷対策をしておくと安心です!の記事を公開しました。 雷が多い季節に突入しました。雷の大きな音とピカッとした光は、逃げようのない恐ろしさがありますよね。その雷が実は石川県は発生率トップだということを知っていましたか?雷は家電や電気機器を破損させたり、火災が起きてしまうなどの大きな被害をもたらす可能性があります。そこで、雷から家や電気機器守る必要があります。その方法とは?詳しくは特集記事をご覧下さい!



雷発生率全国第一位は石川県!雷対策をしておくと安心です!の特集記事はこちらから

 

 

 

1月のチラシ



拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、年末年始の休業日についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら、弊社は下記の日程を年末年始休業とさせて戴きますので、何卒よろしくお願い致します。

平成29年12月30日(土)~平成30年1月8日(月) 終日休業

新年1月9日より、通常営業を開始致します。 休業期間中のお問合わせに関しては、弊社のホームページの「お問合わせフォーム(メール)」もしくは「LINE@ 」にて お願い致します。 期間中は大変ご不便おかけ致しますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。 来年も弊社をご愛顧頂きますようお願い致しまして、年末のご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。



「北陸の冬は浴室暖房換気扇とウォールヒートでヒートショック対策をしましょう!」の特集記事を公開しました!

凍えるような寒い冬がやってきました。寒い冬は、暖かい湯船にゆっくりと浸かりたいですよね。しかし、居間⇒脱衣所⇒湯船までの温度差がとても危険だということを知っていましたか!?この温度差によって引き起こす症状を”ヒートショック”といいます。”温度差”は私たちの体に大きな負担をかけるため、突然死の大きな要因になってしまうのです。12月、1月は、入浴中の突然死が最も増える時期のため、特に注意が必要です。そこで、ヒートショックの簡単な予防策から、使用浴室暖房換気扇・ウォールヒートの機能のことまでを詳しくご紹介します!


「日本の死亡率第2位は脳卒中です!それはヒートショックでも起こります!」の特集記事を公開しました!

これからどんどん寒い冬に入りますが、そうなると増えるのが”ヒートショック”です。特に、石川県や富山県の北陸地方は、降雪日・降雪量共に多く、外の気温がとても低くなります。身体が冷えると熱いお風呂にゆっくりと浸かって温まりたいですしかし、寒いとこから急に熱いお風呂に浸かることは、体に大きな負担を与え、最悪の場合、死にまで至ります。今回は、脱衣所の暖房対策として、”ウォールヒート”をご紹介します!ウォールヒートは、脱衣所だけでなく、玄関やトイレなどの壁に、スペースをとらず、お手軽に設置することができます!


bt-pagetop